くだらないお話です~。。。


by nanalab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:なな( 14 )

2月12日(日)

今日は寒い~昨日はぽかぽかだったのに・・・・
身体がついていきません~それってやっぱり・・・年齢のせいかしら?

今日のななは、寒いせいか毛布ではなくて布団をハウスから出して寝ていました。
それってななには気温の違いがわかって・・そうしてるのかな?
まぁ~そんな事はないと思いますが・・・たまたまでしょう。
私が洗濯物を干してるときに、ワンワンと呼んでるので・・・
『後で遊ぼうね!』って言った言葉を覚えてるかのように・・・・
暫くしてからまた呼ぶ・・・・それもわかってるんでしょうか?
買い物を済ませて、今夜の夕食の準備を少ししてから、遊んであげました。
b0033441_2285074.jpg

ななは、何かの声や音にすぐ反応します。そうするとこんな感じで外を見てます。

自分のハウスから大好きなブタさんを持ってきます~
濡れてしまってたので、暫くぶりにハウスに入れてあげました。
なので、ブタをくわえて大暴れです。( ^∇^)キャキャキャ
b0033441_22105914.jpg
b0033441_221116100.jpg

[PR]
by nanalab | 2006-02-12 22:12 | なな

4月13日(水)

今日はお仕事おやすみです~♪でも、お天気が悪い~
ななも今朝は嘔吐もなく・・・ほっ。
今日のななは、よく泣くんです・・と言うよりも呼ぶんです。
きっと退屈だったのでしょ~

夕方、病院にフィラリアの検査をしに行きました。
ななは、先生とご対面したら大喜びです。ヾ(@^▽^@)ノわはは
体重を量り・・30.8キログラムでした。体重もそれほど増えていないしヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
先生も褒めてくれました。
先生も気にしてたのは、ななの嘔吐の事です。
最近の様子を先生に話しました。やはり最近、嘔吐のワンが多いそうです。
原因は、『毛』だそうです。そう言えば今朝のうんちにも毛がいっぱいでした。
もしかしたら、それが原因かも・・・。以前、手術の時に先生に薦められた薬があります。
それを一度使ってみたらどうか・・と言う話になって・・・・。
一度使う事にしました。暫く様子を見ることに・・。
ななは、それでなくても嘔吐が多いので・・・先生も心配しています。
色んな話を先生から聞いて、腸捻転になったらそれこそ命取りになっしまうので・・・・
あまり嘔吐をしすぎると良くないとと言うので・・・・
b0033441_2318354.jpg

[PR]
by nanalab | 2005-04-13 23:09 | なな

4月12日(火)

今日はなんだか憂鬱なお天気でした。とっても寒い一日で・・・・(((p(>◇<)q))) サムイー!!
こんな陽気だと体がついていけません・・・・。

そんな日に限って・・心配事が。
朝からまた、ななが嘔吐。午後も・・・・。どうしたのかな?
お天気がおかしいからかな?暑くなったり寒くなったりだから・・かな?
外にいるななには、一番敏感だよね。
でも、元気もあるので・・・それほど心配はしていなのだけど・・・・
見方によっては、元気がないようにも思えるし・・・・。

明日は、お仕事もおやすみなので・・フィラリアの検査をしに病院に行く予定です。
ななも先生と久しぶりのご対面です。
嘔吐の事も先生に話してみるつもりです。体重も気になるし・・・・
維持できてるといいのだけれど・・・・(・・。)ゞ テヘ

明日は、元気なななに戻ってますように。
[PR]
by nanalab | 2005-04-12 22:27 | なな

2月24日(木)

今日は、午後から竹岡に魚を取りに行くと言うので、ななと便乗する事にしました。
ななも久しぶりの車でのドライブです~
往復で1時間でしたが・・ななも嬉しそうでした。ルンルン♪
ななは、いつもの自分の指定の場所に・・・・
私は助手席に座ってるので、ななの正面の顔が見れません。
どんな顔をして乗ってるのか、興味がわき・・・・携帯で撮ってみました・・・。
ふふっ・・・♪こんな顔です~

b0033441_22324170.jpg


ねっ、嬉しそうでしょ・・・。こんな顔をしていつも乗ってたんだな~と思いました。
( ^∇^)キャキャキャ

追伸・・・
今日はネッ友のあずきちゃんのお誕生日です。
あずきちゃん~お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
[PR]
by nanalab | 2005-02-24 22:33 | なな

2月7日(月)

二日間、日記をさぼってしまった・・・いやー゚。(*^▽^*)ゞ
ななは変わりなく・・・。

今日のななもいつもと一緒です。
ご飯もだんだん待てなくなって・・・催促するんです。
それが元気になった証拠です。よかった~
食欲がでてくれただけでも嬉しい・・・・
お部屋の生活にすっかり慣れてしまった、なな。
もう少ししたら・・また外に戻るのに・・・どうしよう。
いまだにお天気がいいとハウスに連れて行くんだけど・・・・
なかなか入ろうとしない。入っても泣いてばかり・・・・・すぐにあきらめるんだけど。
迎えに行くと、さっさと部屋の中に入ろうとする。
でも・・・私の本音は部屋の中で一緒に暮らす事が出来れば・・・・
それは、仕事の事もあるから・・絶対に無理だけど。
今は、毛が抜けないからとっても助かっています。
時間をかけて・・・外に慣らしていくつもりです。
b0033441_2252134.jpg

[PR]
by nanalab | 2005-02-07 22:51 | なな

2月3日(木)

節分です。
昨日は、パソコンしながら寝てしまいました。(-.-)Zzz・・・(゚_゚)パチッ ネテタ!!
気がついたら・・・12時。そのまま日記も書かずに寝てしまいました。
昨日のななも変わりなく・・・。

今日も変わらず・・・。食欲はだんだんと・・・
時間になるとソワソワしています。o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
やっと普段のななに・・・
でもそれ以外は寝ています。
うんちも硬いのがでるようになったし・・・ホッ。
火曜日に天気をして、間2日あけて・・明日で点滴も終わりです。
後は、抜糸を待つばかりです。
b0033441_2304788.jpg


私が食事の仕度をしてると・・・こんな風に覗くんです。その姿が可愛いの・・・
ヾ(@^▽^@)ノわはは
[PR]
by nanalab | 2005-02-03 23:01 | なな

2月1日(火)

今日のなな・・・

とくに変わったことはない。
今日も点滴をしに午後から行きました。明後日で点滴も終わりになります。
ななも峠を越えたそうです。後はゆっくり回復に向けて・・・・
食欲も出てきたし、うんちも普通に・・・・
抜糸はやっと今日先生が来週と・・まずはななの回復の方が先で・・そこまで教えてくれませんでした。
後は、体重を気をつけて・・・ななには31kgまでがベストの体重でしょうと。
ご飯も少しずつ量を増やして硬めに・・・・
顔も元のななの顔に戻って・・先生も安心したそうです。

私も体の疲れはありません。ただ・・精神的に疲れちゃったかな・・・
明日は仕事も休みだし、ななののんびりお昼ねでもしようかな~
[PR]
by nanalab | 2005-02-01 23:28 | なな

1月31日(月)

今日のなな。。。
昨日よりも元気に・・・みんなが食事をしてると・・・
今まで興味がなかったのに・・(;一一) ジィー
だんだん・・いつものななになってきてる・・・(´m`)クスクス

お腹を見せて、ゴロゴロするようになってきたし・・
でも・・ちょっと甘ったれになってきたかも・・・このままだと外でいられるのかな・・?

今日は、ササミをフードの中に混ぜてあげました。
美味しかったみたいで・・綺麗になめました。( ^∇^)キャキャキャ
まだ、いつもの量の半分だけしか食べていません。
病院がお休みなので・・点滴はなしです。

ゴロゴロしてた時に。傷口を・・・・
b0033441_2336525.jpg

[PR]
by nanalab | 2005-01-31 23:35 | なな

1月30日(日)

今日のなな・・・
どうにか・ごまかされてフードを食べてくれるようになりました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
今日は鶏がらスープでフードを柔らかくして(○`~´○)モグモグ
夕方は、ご飯が待ちどうしくて・・クンクンないています。
これで一安心です。
日に日に元気もまして・・・点滴もしてきました。
色々と先生にななについて気になる事を聞いてきました。
ななは、完全復活まで1ヶ月近くかかりそうです。
やはり・・元気な時の手術にすればよかったのですが・・・・
今回はこういうことになってしまったので・・いい方向に回復しています。
夜には、うんちもでました。\(^-^)/バンザーイ

家は、外野がうるさいから・・・
ななには静かに寝させてあげたいのになぁ~まったく(●`ー´●)プンプン
すぐに疲れちゃうみたいで・・・寝てる時間の方が長いです。
今はね、うんちもでて・・布団の中にもぐって寝ています。
b0033441_10133819.jpg

[PR]
by nanalab | 2005-01-30 22:09 | なな

1月28日(金)

ただいま・・23:19ななは布団の中にもぐり爆睡しています~。
鼻だけでて寝ていますZzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

昨夜はパパが一緒にななと寝てました。
私は毎朝、5時起きなので・・5時に交代です~
でも、12時半頃までななと一緒にいました。

今日のななは、朝5時過ぎにおしっこをしに行って、それからまた少し寝る。
それから今日はご飯を食べてくれました。(○`~´○)モグモグ
でも、まだ量は少し・・・チワワが食べるくらいかな?もっと少ないかな・・?
昨日は、とにかく寝てばかりで・・起きようともしなかったけど・・起きてる時間が多くなりました。
今日も病院に点滴をしに行きました。
体調が悪い中手術をしたため・・・ご飯も食べていなかったので・・・
まずは点滴で栄養を・・・・
病院に行くと、先生が心配で寝れなかったと・・・・夜中に電話がなるかと・・・
もう一日病院にいさせればよかったと・・・言ってました。
とても嬉しい言葉でした・・・。
元気な時に手術したわけではないので・・ななにダメージがとも言ってました。
小型犬よりも大型犬の方が回復力は遅いそうです。
でもそれ以上に、ななは時間がかかるかもしれません。
でも今日はご飯も食べるようになってくれたし・・気持ち元気が出てきたようにも思います。
少しずつでも回復に向かってくれれば・・・・
まだ寝てる時間の方が長いけど・・・ななも頑張っています。
明日も点滴をしに病院に行きます。
[PR]
by nanalab | 2005-01-28 23:45 | なな