くだらないお話です~。。。


by nanalab
カレンダー

<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

1月31日(月)

今日のなな。。。
昨日よりも元気に・・・みんなが食事をしてると・・・
今まで興味がなかったのに・・(;一一) ジィー
だんだん・・いつものななになってきてる・・・(´m`)クスクス

お腹を見せて、ゴロゴロするようになってきたし・・
でも・・ちょっと甘ったれになってきたかも・・・このままだと外でいられるのかな・・?

今日は、ササミをフードの中に混ぜてあげました。
美味しかったみたいで・・綺麗になめました。( ^∇^)キャキャキャ
まだ、いつもの量の半分だけしか食べていません。
病院がお休みなので・・点滴はなしです。

ゴロゴロしてた時に。傷口を・・・・
b0033441_2336525.jpg

[PR]
by nanalab | 2005-01-31 23:35 | なな

1月30日(日)

今日のなな・・・
どうにか・ごまかされてフードを食べてくれるようになりました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
今日は鶏がらスープでフードを柔らかくして(○`~´○)モグモグ
夕方は、ご飯が待ちどうしくて・・クンクンないています。
これで一安心です。
日に日に元気もまして・・・点滴もしてきました。
色々と先生にななについて気になる事を聞いてきました。
ななは、完全復活まで1ヶ月近くかかりそうです。
やはり・・元気な時の手術にすればよかったのですが・・・・
今回はこういうことになってしまったので・・いい方向に回復しています。
夜には、うんちもでました。\(^-^)/バンザーイ

家は、外野がうるさいから・・・
ななには静かに寝させてあげたいのになぁ~まったく(●`ー´●)プンプン
すぐに疲れちゃうみたいで・・・寝てる時間の方が長いです。
今はね、うんちもでて・・布団の中にもぐって寝ています。
b0033441_10133819.jpg

[PR]
by nanalab | 2005-01-30 22:09 | なな

1月29日(土)

b0033441_7541211.jpg

今日も病院に点滴をしに行きました。
美味しい缶詰の味を知ってしまった、ななは柔らかくしたフードを食べてくれない。
どうしたら食べてくれるのかな…悩んだあげく、お友達の菜々ちゃんのママにおメールして相談してみました。
う-んなるほど…急いでスーパーに走った。
帰って来ると、パパさんがマグロを茹でて混ぜて食べさせてました。
明日、チャレンジしてみるぞぉ~p(^^)q
元気はで手きたけど…まだまだ元に戻るには時間がかかりそう~傷口のテープはとれました。家で消毒をします。
[PR]
by nanalab | 2005-01-30 07:54

1月28日(金)

ただいま・・23:19ななは布団の中にもぐり爆睡しています~。
鼻だけでて寝ていますZzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

昨夜はパパが一緒にななと寝てました。
私は毎朝、5時起きなので・・5時に交代です~
でも、12時半頃までななと一緒にいました。

今日のななは、朝5時過ぎにおしっこをしに行って、それからまた少し寝る。
それから今日はご飯を食べてくれました。(○`~´○)モグモグ
でも、まだ量は少し・・・チワワが食べるくらいかな?もっと少ないかな・・?
昨日は、とにかく寝てばかりで・・起きようともしなかったけど・・起きてる時間が多くなりました。
今日も病院に点滴をしに行きました。
体調が悪い中手術をしたため・・・ご飯も食べていなかったので・・・
まずは点滴で栄養を・・・・
病院に行くと、先生が心配で寝れなかったと・・・・夜中に電話がなるかと・・・
もう一日病院にいさせればよかったと・・・言ってました。
とても嬉しい言葉でした・・・。
元気な時に手術したわけではないので・・ななにダメージがとも言ってました。
小型犬よりも大型犬の方が回復力は遅いそうです。
でもそれ以上に、ななは時間がかかるかもしれません。
でも今日はご飯も食べるようになってくれたし・・気持ち元気が出てきたようにも思います。
少しずつでも回復に向かってくれれば・・・・
まだ寝てる時間の方が長いけど・・・ななも頑張っています。
明日も点滴をしに病院に行きます。
[PR]
by nanalab | 2005-01-28 23:45 | なな

1月27日(木)

無事に帰ってきました。お友達の暖かい言葉が・・・嬉しくて・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
みなさん・・('-'*)アリガト♪


今日は11時半に迎えに行って、ななに会う前に先生からお話を聞いて・・・
それから昨日摘出したものの写真を見せてもらい、詳しく説明してくれました。
その後これからの治療などの話を聞いてから、ななとご対面です。
出てくるなり、すぐにダウン。劇的なご対面ではなかったけど・・
顔を見て、ほっとしました。近くだったせいもあって歩いて帰ってきました。
途中、おしっこをして・・家に。すぐに・・ぐったりして・・・
暫くは部屋の中にいるようにとの事です。
とにかくだるそうです。元気のいい時ななであればよかったのですが・・・
1週間、体調が悪かったのに、手術したので・・普通よりも元気がない。
食欲もないし・・点滴をしてるので・・心配はないようです。
体を冷やさないように布団をかけて、お饅頭になって寝たりしています。
起き上がることもなく、ゴロゴロしてます。
傷口はテープのようなので止めてあります。なめないようにTシャツを着せてもいいと・・
でもそのせいか、手が肉球がむくんでるんです。ビックリ・・・・(゜ロ゜)ギョエ!
慌てて、Tシャツを脱がせました。少し様子を見ることにします。
明日も病院に行かなくてはならないので・・点滴をしに。
まだまだ暫くお金がかかりそうです・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
早く元気になって食欲も出るようになってくれることを願ってます。

いびきをかいて寝ていますZzz (´~`) むにゃむにゃ



22時20分の時のななです。起き上がったので撮ってみました。
[PR]
by nanalab | 2005-01-27 22:31

1月26日(水)

色々とななの事でご心配させてしまい・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
今日、緊急手術になりました。病名は『子宮蓄膿症』です。
昨日から体調が悪く、夜に赤みのあるピンクのうんちが・・・
それを持って病院に行きました。先生も気にかけていてくれて・・・・
今夜は暖かい部屋で寝かせてください・・・と。
昨日は、部屋の中で寝かせたのですが・・・・普段から外で寝ているので・・・
どうも落ち着かない様子です。泣くんです・・どこか痛いのか?なんだかわかりません・・
一緒に下の部屋で寝ようと思ってたら、パパさんが今夜は寝てくれると・・・・
私は5時に起きるので、その時に交代しようと言う事で。
所が・・夜中隣の布団に寝てるんです・・(・・∂) アレ?
ななは?と尋ねると泣き止まないし。寝ないから・・ハウスに戻したと言うんです。
自分のハウスが一番落ち着くんですね~すぐに横になったそうです。

今日は下痢になって・・・・
点滴に病院に行ったら、ななちゃんは避妊手術してないんですよね?
水を欲しがるし・・・色んな話をしてるうちに・・
もしかしたら・・ということで下腹部のレントゲンを撮ることになりました。
すぐに現像してくれるという事で・・もし、子宮蓄膿症であればすぐに手術すると。
お昼過ぎに電話しました。やはり・・・そうだったようです。
1時半に病院に連れて行き・・・すぐに麻酔をするそうです。
診察しに先生に連れられて行くときに淋しそうな・・不安そうな顔で私を見てました。

パパさんが出かけていた為、病院には7時連絡。
ななの手術は無事に終わり、経過も順調だそうです。
腸が癒着してた為に血便もでたようです。子宮蓄膿症も初期だったようで・・
早くにわかってほっとしました。麻酔から覚めて頭をなでると尻尾をフリフリしてるそうです。
今夜は病院にお泊りのななです。あまり泣くようであれば夜中でも電話がくるそうです。
そうなったら。夜中にお迎えだそうです。電話がなるかな・・・・?

私が帰ってからゲージ入れようとしたら・・入らなかったそうです。
病院の中をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてたそうです。
明日は午前中にお迎えです。早くななに会いたいです~

励ましのお言葉・・など等ありがとうございました。とっても嬉しかったです~
写真は昨日のななです。
b0033441_2225570.jpg

[PR]
by nanalab | 2005-01-26 22:26 | なな

1月23日(日)

今日のなな。。

今日のななも昨日と一緒で嘔吐はありません。
日に日に元気がでてきています。(*^o^*)
今日は一日とっても寒く、それでもななは、いつもの用にハウスから布団を出してきて寝ていますZZzz。。..
今日は、やたらと遊びたがるんです。それだけ元気になった証拠ですね…
寒さには強いなな…
でも、途中から雨が降って来て布団はびしゃびしゃになってしまった~
うんちも2回ちゃんとでたし。一安心です~
なながよくなってきて、ほっとしたのか…なんだか疲れてしまってだるい。今日の日記も携帯からで…パソコンする元気がありません~
[PR]
by nanalab | 2005-01-23 21:31

1月22日(土)

今日のなな。。
朝からなんだか元気な、なな。
食欲もある…昨日のいらないが、嘘のようです。
いつものななと変わりません。
嘔吐も一日ありませんでした…
病院に電話をして、今日の様子を話して、点滴は様子を見ることに。
明日もこのままだといいな~





ものすごい食べっぷり・・・
これが吐いてたなな・・?でも、やっぱり・・こんな、なながいい。
まだフードもやわらかく、離乳食状態ですが・・・
早く普通に食べれるといいね~
[PR]
by nanalab | 2005-01-22 23:30

1月21日(金)

今日のなな。。。。

朝、いつも通りに起こしに行くと・・・嘔吐はりませんでした。
今日はいつものななです~C= (-。- ) フゥー
ワン・ツーをさせて・・でもおしっこしかでません。
それからフードをやわらかくして・・・(○`~´○)モグモグ
薬も・・・・でも、すぐに吐く。やっぱり・・・駄目だ・・・・。困ったな~
2回目も元気欲(○`~´○)モグモグでも・・・
3回目も・・・(○`~´○)モグモグでも・・・・
病院に行くことに・・・先生に昨日の様子を話して・・・・
先生も元気がなくなることが心配なので、血液検査を進めますと・・・・
私もすぐにお願いしますと・・・点滴をして帰って来ました。
ななとパパは先に帰り、私は会計を済ませてから・・・
帰ってみると・・やはり大量に吐いてました。
だんだんと病院に行くことがストレスになってきたのかな?
そうでない事を願う。。。元気は普通です。
午後、4回目のご飯、でもいらないと・・横を向く。匂いをクンクンするけど・・食べない。
今までいらないなんて・・言った事がなので・・・とっても心配。
そんな事が考えられない・・・・どこか別の病気に?
5回目のご飯・・・今まで上げた半分を作ってみた。(・・。)ん?
さっきいらないといったのが・・・・???元気欲(○`~´○)モグモグ
もっと欲しがる。。でも駄目。また後で~
それから気になってちょこちょこ覗いてるけど・・・異常なし。
病院に電話をして血液検査の結果を・・・
前回16年4月に元気な時に血液検査をしてるので・・・
その結果、前回よりもいいと・・・前回はコレステロールの数値が高いと言われてたのに・・
数値が下がっていました・・ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
頑張ったかいがありました~
今回は、特に異常が見つからず・・・ほっとしました。血糖値がちょっと低いということで
ものすごく低いわけでもないので・・様子を見ることに。
先生もパパさんに詳しく説明してくれて・・・
どこも悪くなくて・・よかった。~\(^-^)/バンザーイ
異常がないので・・・後はななに早く元気になってもらうこと。
早く治そうね~なな。頑張るんだよ~

最後のご飯も済ませて・・・・落ち着いています。
私が外に行くたびに落ち着かず、お腹が空いてきたようです。(´m`)クスクス
いつもより量も少ないからね~もう少しの辛抱だよ。

色々とご心配かけて(*_ _)人ゴメンナサイ

最後のご飯・・・やはり元気欲(○`~´○)モグモグ早かった~食べるのが。
[PR]
by nanalab | 2005-01-21 23:34

1月20日(木)

今日のなな。。。
朝、ハウスに行ってみると・・・嘔吐はありませんでした。
これで、ご飯が食べれるね~って言ってるそばから・・・・
あらら・・・また、3回嘔吐です。やっぱり今日も病院だね。
その前に、ワンワン泣くので、庭を散歩・・・うんちがしたかったみたいです。
でも何も食べてないのに・・でるのかな?
何やら異様なものが・・・・出てきました。ゼリーのような赤茶色のような・・・
ななを連れて一人で病院に行きました。パパさんは、仕込みもあるので・・・
まずは、昨日のレントゲンを見ながら先生が説明してくれて。
その後は、点滴と注射(吐き気止め)今日からお薬もでました。
うんちの事を話して・・教えてくれました。体内のものがはがれてでてるそうです。
このまま何も食べないでいると次々とはがれて・・働かなくなると。
それではいけないので・・・少しずつご飯を。
点滴だけでは、ななの体力もなくなってしまうし、色んな機能が働くなってしまうので
少しずつフードをふやかして・・・な6、7回にわけて1時間おきぐらいにあげてくださいとのこと
帰ってから・・ご飯をあげて・・喜んで(○`~´○)モグモグ
少し時間をあげて2回目・・・。これも(○`~´○)モグモグ
スコッチのお母さんが会いに来てくれて・・・
いつもなら塀から喜んでご対面するのに・・今日は動きが鈍い。(・・。)ん?
動きも止まってそのままぼーっとしてる・・ますます変。(・・∂) アレ?
後は横になって、尻尾をふるだけで・・・・起き上がらない。
今までの疲れが出たかのように・・・・だるそうになってる。目が充血してるかのよう・・
3回目のご飯も(○`~´○)モグモグ薬も飲んで・・・おかげで今の所嘔吐はなし。
このまま・・治まって欲しい。ななはハウスの中で寝てる。Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)
ゆっくり疲れをとって欲しい・・薬も効いてるのかな?
明日も病院です。

お友達からも暖かい言葉のメールを頂いて・・・とってもうれしいです。
こんな時、とっても沈んでる私にはとってありがたい言葉です。
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

今日は、ななのお友達のアクセルくんのお誕生日です。
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!




このななは・・とっても甘えた声で泣いてます。それとも・・・気持ち悪いのかな?
[PR]
by nanalab | 2005-01-20 22:19