くだらないお話です~。。。


by nanalab
カレンダー

<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

6月27日(火)

わが家の庭にとうもろこしが・・・・・
今年、義母が苗を買って植えました。
だんだん・・大きくなってきました。
果たして、食べる事が出来るのでしょうか?
b0033441_224146100.jpg


それから・・また今日は『パンナコッタ』を作りました。
だんだんと上達してるように思います。( ^∇^)キャキャキャ
[PR]
by nanalab | 2006-06-27 22:42

6月26日(月)

今日は、ネットのお友達からお届き物がありました~
チーズケーです。
b0033441_22371898.jpg

b0033441_22375560.jpg

一日30個限定だそうで・・・。
限定と言う言葉に弱い私・・・。( ^∇^)キャキャキャ

お味は、とってもふわふわでチーズと言うよりも生クリームのような味で・・・
とにかく言う事なし。嵌りそうなお味です~
b0033441_22382688.jpg

写真が綺麗に撮れてないけど・・・

と~っても美味しかった★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
[PR]
by nanalab | 2006-06-26 22:44

6月24日(土)

昨夜、録画しておいたスマスマを見ました。
松山千春が出てました。懐かしい~歌が・・・・・
最近の千春の歌よりも昔の歌の方が好きなんです♪
『銀の雨』好きだよ~
思わず、深夜なのに歌ってしまった( ^∇^)キャキャキャ
[PR]
by nanalab | 2006-06-24 23:56

6月22日(木)

どyにか今日は、雨が降らなかった。これから降るのかな~?
お陰で、お日様は出なかったので・・ななにも快適な一日だったかな?
まぁ~でも動けば暑い事。エアコン入れるにはまだ早いような・・・・
窓を全開にしていれば、風も入ってくるので・・・どうにか。

さてさて・・・今日もスィーツ作りに。
本日は『ブルーベリーチーズケーキ』に挑戦しました。
これまた、完璧に出来上がりました。v(*'-^*)bぶいっ♪
お味もバッチリで・・・。ただ写真がどうも上手に撮れません。
b0033441_234367.jpg


私の使ってるオーブンは古いんです。
自分が中学生の頃におこづかいを貯めて電気屋さんで買ったものです。
いまどき、こんな形のオーブンは売ってません。
でも、まだまだ使えるので・・・壊れるまで使うつもりです。
b0033441_2345468.jpg

[PR]
by nanalab | 2006-06-22 23:46

6月20日(火)

またまた今日も暑い一日でしたね~
暑くて・・・動くたびに汗がでて・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
布団を一枚しまうのに干したりカバー洗ったり。
それからカーテンも洗いました。ななの布団も干して・・・・

また、パンナコッタを作ってしまった。
今回は、違うレシピを見つけて・・・再度チャレンジ。
これは、味も硬さも何もかもバッチリでみんなに好評でした。
自分でも納得しちゃいました。
写真はありませんが・・・・

明日は、チーズケーキに挑戦しようと思います。
うまく焼けるかな・・?


今日は、お友達のアニーちゃんの4歳のお誕生日です。
アニーちゃん♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
[PR]
by nanalab | 2006-06-20 22:46

6月19日(月)

今日は、暑かったね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
身体がついていけなかった・・・この暑さ。
ななも、夕方になってもなんだかだるそうでした・・・。
b0033441_23285731.jpg


ちょっと、スイーツを作りたくなって・・・頑張ってみました。
『パンナコッタ』に挑戦しました。( ^∇^)キャキャキャ
レシピ通りに作ってみたんですけど・・・・
味は、とってもグーなんですが・・・ゼラチンが多いかな?
次回は、ゼラチンを少し少なくして作ってみます。
カラメルソースもはじめて作ってみました。これも少し、水を少なくして作ってみます。
b0033441_23331124.jpg

[PR]
by nanalab | 2006-06-19 23:33

6月18日(日)

掃除から開放されたのに、なんだか疲れが取れない。
まったく年だな~とつくづく思いました。
肩から腕にかけて、だるいんです。

サッカーも引き分けでしたね~得点が入らず残念だけど…
次回は、ブラジル戦。
頑張ってもらわないとねっ…
[PR]
by nanalab | 2006-06-19 00:41

6月14日(水)

やっと終わりだ~ばんざい~。
後は、明日一日だけ・・しかも午前中で終わりだい。
やっと開放されるよ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でも・・夕方宴会なんだ~ゆっくり出来ないぞ。

明日は県民の日。
娘が休みだから朝からお弁当を作らなくていいのだ。

11日にお友達のv・。・V が虹の橋を渡りました。
6歳でした。とっても悲しい・・・・・(-m-)”
[PR]
by nanalab | 2006-06-14 23:20

6月12日(日)

パパがパソコン使ってるから・・遅くなっちゃった。
なんだかと~っても身体が疲れちゃってます。ボロボロだい~

今日は、娘がシーワールドに行って、お土産を買ってきてくれました。
とっても可愛いの・・・。
b0033441_11483540.jpg

このアシカちゃんの絵、可愛いでしょ・・・。
雨だったのに、凄い人だったらしいです。
随分とシーワールドにも行ってないな~子供たちが小さい時にはよく行ったけど・・・
最近では・・・それぞれ行く人がいるようなので。
今度、パパと行ってこようかな~なんて・・・。
中身は、お饅頭です。
b0033441_115115.jpg

ちょっと写真がぼけてますが・・
アシカの顔になってるんだよ~ん。
[PR]
by nanalab | 2006-06-11 23:45

6月10日(土)

今日はななと少し眺めの散歩に行きました。
帰りに、近所の公園でルナに会いました。ルナも散歩の帰り・・・
少し、公園の中で遊びました。
ななは、ルナと遊べてとっても嬉しそうでした。

b0033441_23165151.jpg

↑の写真はルナです~
b0033441_23194869.jpg

なな、嬉しそうな顔してるでしょ・・・
やっぱり、ママが一番大好きなんですね。(*^.^*)エヘッ
[PR]
by nanalab | 2006-06-10 23:39