くだらないお話です~。。。


by nanalab
カレンダー

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

1月31日(水)

今日はぽかぽかですね。
なんだか桜が咲く陽気の暖かさだとか・・・・
これが1月ですか・・?だよね~
もう春が来そうだよね~( ^∇^)キャキャキャ

今日は、お休みですよ~ルンルン♪
休みだけど、ご飯の支度は朝・昼・晩とあるもんね~
休みの日は、一日何もしたくないです~。
そんな日がないかな・・・・・( ´△`)アァ-
月に1度でいいのに・・・あって欲しいよ。

昼間、用事があってスーパーに買い物に行って・・。
ちょっと可愛いものを見つけちゃいました。
b0033441_1335644.jpg

ななにお土産です~♪
ななは、大好きなんですよ・・ピーピー鳴るおもちゃが。
大事に遊ぶんです・・。
さっそく、あげると・・・大喜びです。
b0033441_13392796.jpg

中に、クッキーがおまけでついてました。
人間も食べれると書いてあったので・・私も食べちゃいました。
甘さおさえめで、美味しかったですよ。
ななは、自分のおやつを食べられた思って・・・ウーウーと言ってました。
これ、なっちゃんのなの?って聞くとワンワンって。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!思わず笑っちゃいました。

最近、料理頑張っちゃいましたが・・・
今度は、お菓子作りにチャレンジします。
これまた、可愛いクッキーの型を注文したので・・・
届き次第、作ろうと思います~♪

今日で1月も終わりですね~早い。
家のお嬢さんも明日から1ヶ月休みです。
卒業式まで4日学校にいくだけです~
[PR]
by nanalab | 2007-01-31 13:40

1月29日(月)

今日は、大量のほうれん草を茹でて・・・・・
b0033441_2365068.jpg

大根を下茹でして・・・青梗菜も。
出来上がったのが『青梗菜の中華風』
b0033441_2373185.jpg

『大根のあっさりあったか鶏あんかけ』
写真を撮るのを忘れちゃいました( ^∇^)キャキャキャ
『ほうれん草のいそべ和え』と夕食に並びました。
b0033441_2382595.jpg


色んな料理の仕方があるんですね~
まだまだあるんですよね~
他のもチャレンジしてみようかな・・・・
[PR]
by nanalab | 2007-01-29 23:10

1月28日(日)

ここの所、暖かい日が続いてたのに・・・今日は寒いですね。
こういう時に、風邪を引いたりするんですよね~私。
気をつけなくっちゃ!!

今日は、近所の人や叔母さんからたくさん野菜を頂きました。
さぁ~この野菜をどうしましょうか・・・・
今夜は、親子丼なので、小鉢にと思い・・・春菊を使って何か出来ないかな~
そこで、ネットで探してみました・・。
ありました・・・美味しそう(*^.^*)エヘッ
『春菊の酢味噌和え』を作る事にしました。
若い頃はあまり食べなかったけど・・・意外と好きだったんです春菊。
筒繰り方も簡単だし・・・。
じゃ~ん、完成です~
b0033441_2058302.jpg

お味は・・・美味しいですよ~
明日は、青梗菜を使って何か作ろうと思います。

今日のなっちゃん・・・。
日中は、ハウスから布団をだして寝てたけど・・・
やはり、寒かったのか・・・布団は出したままハウスで寝ていました。
Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
[PR]
by nanalab | 2007-01-28 21:00

1月26日(金)

今朝、はなまるでいい物を作ってました。
さっそく私も作って見ました。
ドレッシングは、また次回に・・・・。
今日は『大葉にんにく醤油』を作りました。
b0033441_15132556.jpg

これで色々と使えるんですよ。
一晩冷蔵庫の中なので、明日あたり使ってみるつもり。

お日様がぽかぽかですね~
ななは、気持ちよさそうに日向ぼっこして寝ています。
b0033441_1514595.jpg

Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
クイーンも今日は、ママがお仕事で忙しいので・・・
b0033441_15142949.jpg

お預かりです~
[PR]
by nanalab | 2007-01-26 15:14

1月24日(水)

今日は・・・早くから1人に。
ななの散歩も早めに済ませて・・・・
それからは、少しゲームをして・・・
お昼を(○`~´○)モグモグしながら録画してた物を観て
ゴロゴロしながら(*´0)ゞファァ~~♪(=_ヾ) ネムネムゥ
Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
これが気持ちよいのですよね~テレビを見ながら・・・・
変な時間に寝てしまったので、頭がすっきしない。
寝るんじゃなかったなぁ~ポリポリ (・・*)ゞ
こんな事ばかりもしていられない・・パソコンともにらめっこ。
会計ソフトともにらめっこしてました。

夕ご飯は、義父母がお昼を食べた時間が遅かったらしく
いらないと言うので、パパと二人でラーメンを食べに行きました。
パパは、黒味噌ラーメン私は、赤味噌ラーメンを。
b0033441_1955468.jpg

b0033441_19553219.jpg

お味は、こってりでした。
私はどうもさっぱり系の方が好きです。
[PR]
by nanalab | 2007-01-24 19:57

1月22日(月)

今日は、お友達とランチに♪
バイキングに行ってきました・・。
バイキングは、色々と食べれていいですよね~
久しぶりに色んなお話をして・・楽しかった。
また、時間がある時に行きましょうね。
ちょっと、残念だったのは・・・デザートがなかったんです。
そこで、場所をかえて・・・デザート食べに・・・・
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
黒ごまショフォンケーキを食べました。
甘さひかえめで、美味しかった。

それから今ね・・・
息子の彼女にフェイスマッサージしてもらいました。
はじめての経験です(*^.^*)エヘッ
とっても気持ちよかった~よ。
パックまでしてもらって・・満足。
[PR]
by nanalab | 2007-01-22 23:02

1月19日(金)

今日は、午前中美容院に行ってきました。
何ヶ月ぶりかな~?伸びきってしまってたので・・・・
ちょっとすっきりしてこようと思い。
軽くなりました~(*^.^*)エヘッ
マッサージもしてもらって・・気持ちよかった~
若いお兄さんだったから・・・・ちょっと照れくさいです( ^∇^)キャキャキャ

パパは、こんなにばっさり切ってもちっともわからないんです。
まぁ~私に無関心なんですね・・・・。
言わなければわからないなんて・・・・。
昔っからそうなんだけどね。
[PR]
by nanalab | 2007-01-19 23:04

1月17日(水)

今日は21歳の息子の誕生日です~
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
お祝いしてあげようと思っても家にはいません~
お仕事私も息子もお休みなのに・・・・・・
[PR]
by nanalab | 2007-01-17 23:13

1月16日(火)

昨日は今年初のクイーンと一緒にお散歩してきました~
暮れは、ほとんど一緒に散歩も行ってなかったの・・・
遊ぶのはちょこちょこと遊んでましたが・・・
二人は、久しぶりのお散歩喜んでたかしら・・?
同じ所に、おしっこしたり・・・同じ場所をクンクン匂いをかいだりと・・・
私は、クイーンのママとお喋りしながらの楽しい時間をお散歩してました。

今日は、時間が合わなかったのか・・・一緒には行けなかったけど。
[PR]
by nanalab | 2007-01-16 13:23

1月12日(金)

娘の卒業までカウントダウンが始まりました。
学校も今月いっぱいしか行かないみたいで・・・
今日入れて、卒業式まで18日。
でもね、本人頭が痛いと言って休んでます~ずる?
それからもう1人も・・・・。
私的には・・ふふっ。嬉しいけど~
自分の部屋で寝てるからね~ラッキー。
私は風邪を引いても寝てられないのに・・・・

教習所に通ってる娘・・・・。
去年から挫折していまだに行ってません。
なにやらつまづいてるらしく・・・
たまたま親戚の叔父さんがいるので心配で連絡が・・・
1段階も終わってないんです~どうなることやら。
でも行く気になったみたいで・・・
予約をしだしました。
[PR]
by nanalab | 2007-01-12 22:42