くだらないお話です~。。。


by nanalab
カレンダー

<   2007年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

昨日の新聞の記事でこんなのを見つけました・・。

感情表現 尻尾の法則 伊の研究チームが発表

犬はうれしい時、尻尾を右側により大きく振る
イタリアの研究チームがこのほど、こんな実験結果を発表。
愛犬家らの注目を集めている。
伊トリエステ大学の研究チームは、30匹のペット犬を使って実験。
内部にカメラを設置したかごの中に犬を入れて
飼い主・見知らぬ人・ネコ・攻撃的な見知らぬ犬とそれぞれ対面させて反応をみた。
飼い主の場合、30匹すべてが力強く尻尾を振り、右側により大きく振った。
見知らぬ人とネコでは、振り方は飼い主より小さくなったが、やはり右側により大きく振った。
だが攻撃的な犬の場合は逆にすべての犬が左側により大きく尻尾を振った。
左右の脳の働きの違いで振り方に差が出るとの説もあるが、原因は解明されていない。
飼い犬がもし左側に大きく尻尾を振っていたら、飼い方に反省が必要かも・・。

こんな記事です。
私も、ななの観察をしてみようかしら~( ^∇^)キャキャキャ
[PR]
by nanalab | 2007-04-30 16:40

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今日は、とっても嬉しい事がありました・・。
それはね、Rain(ピ)のコンサートにお友達と行く事になりました。
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
b0033441_045251.jpg


はじめは、行く事に迷いました。
友達とも、どうしようか・・・・と。
そればかり話してました。
思い切って、行く事に・・・・。
チケットも譲ってくれる方がいて・・・。
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
まだ少し、先だけど・・・・今からとっても楽しみです~
[PR]
by nanalab | 2007-04-29 00:07

えへへ・・・

昨日、変わったサイダーを見つけました。
横浜サイダー・湘南サイダー・昭和サイダー。
b0033441_14472037.jpg

お味は・・・サイダーでしたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

昨日もクイーンと遊んで、今日も・・・・。
一緒にお散歩して、帰りはななハウスで~
お日様も顔を出してるので、二人は日陰に非難しています。
b0033441_1449251.jpg

ふふっ、可愛いでしょ・・お二人さん。

先日、買ったケイマン。
やっぱり私には大きすぎました・・・(→o←)ゞあちゃー
仕方がないので、パパにあげます。
はじめ買うときにブーブー文句言ってたくせに・・・
そんな高いサンダル買うの・・・もっと安いのにすれば・・とか
でも、品物を見て、履いてみると。
けっこう気に入ってるみたいです。
おまえには大きいだとか、俺が履くからいいよ・・だとか
でっ、私はネットで買う事にしました。
気に入った色とサイズがやばそうだったので・・
慌てました・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
今回は、ケイマンのchocolateにしました。
サイズがなくなりそうでした・・・セーフ。
b0033441_1455182.jpg


それから、今日は・・・。
ワン友のみんみんちゃんのお家のお坊ちゃま。
優たんの満1歳のお誕生日です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
♪優たん~お誕生日おめでとう♪
オメデト! ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
会いに行った時は、まだ首もすわってなかったのに・・
もう1歳だなんて・・・。
[PR]
by nanalab | 2007-04-27 14:56

お給料日

25日は、お嬢の初給料日でした。
久しぶりに早くご帰宅して、銀行にお供させられて・・・・
お貸ししたお金を返していただきました。
残りは、何を買うのでしょうか?

ウン十年前の私も初めてのお給料で両親にプレゼントを買ったっけ・・
家の子供たちは全然だめ。
まっ、あてにもしてないけど・・・
せめて、義父母には何か買って欲しかったです。
私の父はいませんが・・・。3人にはね・・。
[PR]
by nanalab | 2007-04-26 23:39

今日もまた・・・。

2週間おきの義母の病院のお供。
お仕事お休みの日に・・・・。
どうにか毎週から2週間おきになったからよかったけど・・・
でも、朝が早くて帰りが遅いのは・・。
足の痛い、私には長時間の座りっぱなしはきつい。
今日も朝8時出発夕方5時着(〃´o`)=3 フゥ
背中は痛いわ・・・足は痛いわ。
病院に着く前に、途中で『帰りはここに寄って・・』
もう行く前に言うのはやめて!
行く気がしなくなる~帰りの予定まで決められちゃって
帰りは帰りで、今度は5月9日ね。
泣きたくなる。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
帰ってきてもどっと疲れが・・・・
な~んにもしたくない。
せっかくの休みなのに・・・・イヤイヤ"o(><)o"イヤイヤ
と、こぼしたくなる・・。
[PR]
by nanalab | 2007-04-25 21:00

ななには、わかるの?

今ね~ななと散歩に行ってきたんです。
そこで、気になる事がありました・・。
今日ばかりではないんだけど・・・いつも思ってたんだけど・・・・。

前から男の人歩いてきたんです。
どうみてもだらしない格好の男の人なんです。(おじさんだけど・・・)
ななは、その人が近づいてくると・・・ウゥ~と。
吠えないように私は、リードを引っ張りました。
すぐにまた、違う男の人が前から歩いてきました。(この人もおじさん)
服装はきちんとしてる人でした。ななは・・・・・
全然、吠える事もなく。
また、前から男の人が・・・・(これまたおじさん)
この人は、服装はまぁまぁでしたが・・・・ななの事をじっーと見て
ななもじっーと見てるだけで・・・・吠える事もありませんでした。
ななには、わかるんですかね~?
変な人・怪しい人・普通の人の区別が・・?
いつも不思議に思うんです。
それと、私は普段仕事柄エプロンをしています。
ななは、私がエプロンをしてる時は、そわそわしないんです。
でも、エプロンをしないで、ちょっと違う服装だと・・・そわそわしだすんです。
どこか出かけるのがわかるかのように・・・。
ほん~と不思議です。
他のワンもそうなのかな~?ななだけではないんだと思うんだけど・・・
[PR]
by nanalab | 2007-04-24 10:27

ご対面~しました。

今日は、ネットのお友達とはじめまして~
会う前に一度電話でモシモーシ>(´▽`[]ゝしてたんだけど・・・
同じ県民どうしなので、中間地点で会いましょうと・・と話しになり。
でも、なかなか私の都合が・・・・予定もたてられないし、家を空けることも・・・・
家に来てくれる事になりましたわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

約束の時間が近くなると・・ドキドキ((o(*^^*)o))わくわく
駅までお迎えに行きました。目印を聞いていたので、すぐにわかりました。
はじめましていやー゚。(*^▽^*)ゞ~と言いながらすぐにお喋りが出来て・・・
少し、我が家でお喋りタイムアノネ…(/^o(・・*)フムフム
話題は・・・・はい、決まってます。
たっぷり愚痴を聞いてもらいましたポリポリ (・・*)ゞ

そろそろランチに~♪
いつも行く所なんだけど・・私好きなんですよね、ここ。
なんだか落ち着くし・・お洒落だし。
b0033441_1034465.jpg

生ハム・カルパッチョ・・・・
次に、サラダなんですが・・これはおかわりありだそうです。
サラダはけっこうりょうがありました・・・。
次にじゃばいものコーンポタージュ
b0033441_106439.jpg

パスタ・・・・
最後に飲み物とデザートになります~♪
b0033441_1081470.jpg

お腹いっぱい~になりました。
ここでも(○`~´○)モグモグしながら色んなお話をしました・・。
家族の写真も見せあいっこなんかしちゃって・・・・
楽しかったなぁ~

家に戻ってもまだまだお喋りは続く・・・・
夕方から私が仕事なので、気を使わせてしまって・・・・
お別れの時間になlっつえしまった~残念。
またの再開を約束して(〃^ー゚)db(゚ー^〃)ヤクソク
今度は、中間地点で会えるようにしないと。

ちょっと私よりよりもお姉さんなんだけど・・全然そんな感じもせずに。
若々しくて、とっても綺麗で~。
また会えることを楽しみにしています。
我が家に遊びに来てくれて、ありがとうございました。
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

パパにもななにもご対面して頂きました・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
[PR]
by nanalab | 2007-04-23 23:56

ゲット!!

以前、雑誌で見つけて欲しかった物をゲット。
ネットで買おうか迷ってました・・・。
色もたくさんあって迷っちゃってました。
娘がららぽーとに売ってるよって。
行くから買ってこようかって~
お願いしちゃいました・・・・。
色は、写メを送ってくれるというので・・・・・。
迷った結果これにしました~
じゃ~ん・・・・『クロックス・ケイマン』
b0033441_933282.jpg

とにかく軽くて履きやすいんです。
ちょっとサイズが大きかったかも・・・?
パパがこれを狙っています・・・やばい。

それから、娘がお土産を買ってきてくれました。
これなんです・・・。
b0033441_936043.jpg

ななに、こんな大きなガム?
でもなんだか違うんです・・・娘が何やら組み立てはじめて。
フックをつけて・・・・ん?(・・∂) アレ?
リードとかかけなよって・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

明日は、ネットのお友達とはじめましてのご対面です。
久しぶりにドキドキ・・・・。((o(*^^*)o))わくわく
[PR]
by nanalab | 2007-04-22 23:28

撮影会

今日は、ななハウスの中で撮影会をしました。
場所が、ななハウスなんだけどね・・((^┰^))ゞ テヘヘ
b0033441_22462460.jpg

まずは、仲良し姉妹で・・・
白っぽく撮れちゃったけどね。

b0033441_22474680.jpg

ちょっとこの写真気に入ってます。おすまししてるけど・・・・
なかなかこの状態で写真撮れないので・・・

b0033441_22505968.jpg

この笑ってるななの顔も可愛いでしょ・・・・いい笑顔。
私は、この笑ってるななの顔が大好きなんです。可愛い我が家の娘。
毎日、この笑顔を見ていたい・・・。
ずっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ね。
おまけにもう一枚・・。
b0033441_22545935.jpg


親ばかですいません・・・。
[PR]
by nanalab | 2007-04-21 22:56

やっと休みに・・・

なんだか久しぶりの休みですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
午前中は、雨も降ってなかったので、ホームセンターまで。
ハーブの苗を買いに行きました。
バジル・ロケット・カレープラント・セントジョンズワート
ワイルドストロベリーが大きくなってきたので、植え替える事に。
これで、ななハウスのまわりがハーブでいっぱいに~♪
b0033441_23305571.jpg

自分の好きな事をしてるときって嫌な事も忘れられんですね~。
雨も降ってなかったから、ななもハウスから布団を出してきてそばで見てました。
植え終わった時に、雨もパラパラ降り出して・・・・

夕方、フィラリアの検査に病院に行きました。
体重が減ってましたヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
35kgから32kgになりました。来年までには30kgになるようにと・・・・
頑張らねばp(*^-^*)q がんばっ♪
それから狂犬病の注射をしてもらって・・・・・

あぁ~休みも終わっちゃった・・・。
[PR]
by nanalab | 2007-04-18 23:31